♪MUSIC

 旅先・仕事中に聞く音楽CD等の紹介






スリーピースはバンドとしての最小単位。テレキャスターってのがまた泣けるね〜
風のメロディ黒髪ストレンジャー時の面影

次回も地元近く(府中市)出身のテレキャス愛用バンド紹介するかな…
小林沙羅(こばやし さら)

マイ・フェア・レディから踊り明かそう公爵様、あなたのような御方は
ソプラノ歌手でオペラやミュージカルで活躍してるが、最近ウイーンに留学した
娘役が多いね。あたりまえか
オペラってとても面白いですよ。喜劇がお勧め。楽しいですが、字幕つきのDVDじゃないと話がわかりません
ブログシュアリー・サムデイの劇中歌も歌ってるの知った。人気あるんだねぇ
CLAN KEY
赤いマフラー青い桜ラストイヤー 〜ありがとう市民球場〜ギター、ベースの音が好み多分JCM200DSL100かな?(このアンプいつか買おうと思ってる)。ドラムのRIDEシンバル裏打ちが盛り上げるね
ライブ、アンプはTSL100かな?地元を離れ上京する時ドラムとベースが脱退した。いい曲多いと思う。バンドがのってる時に作った曲なんだろうな

今、若者は携帯やゲーム、ネットなどにお金をとられ、音楽にお金を使わなくなったため、ベスト50に入っても5万枚程度しか売れない。ミュージシャンは生活できない。音楽がCDレベルでコピーできてしまうのも拍車をかけている
気に入ったら、そのミュージシャンを応援するという意味で必ずCDを買いましょう
Rose&Rosary

ボーカルのSIONが廃墟好きなので紹介します(本日仕事の合間に店長と店主の2人で下町スナップ撮りに行って来たので)

Rose of MiseryPANDORA
この人の考え方が好きかな、売れないだろうけど…ボーカルがモデル、ソングライト、廃墟好きなので紹介してみたが、このてのバンドはたくさんあるからねぇ
そういえば英語詩のバンドもたくさんありすぎて激戦区だね
大塚純子=The gardens
どっちもCD持ってるのに,最近YouTubeのこれででガーデンズのボーカルJunkoが大塚純子だって知ったw
夢のかけらいちばん好きな夕焼けSo Sorryちょっと詩がダサイが女尾崎豊みたいなこの曲のPV映像はTEARSのものだと思ってた。記憶ってかなりいいかげんだな
爆発的なヒットはないが息の長い人でした。声質と雰囲気が良かったねぇ
Sweet Sweet Memories,Bye Bye Blue(音悪いから480Pにしないと聞けない)
約束の場所へこのPVはYouTubeに昔からあったが、これが大塚純子とは気がつきませんでした
結婚して引退したらしいですが、良いものをたくさん残してくれました
Love is Same AllのボーカルLiSA

このCDお気に入りにあったが、ギターの音があまり好きでなかったので(特にライブ)お蔵入りだったが、アニソンで売れてるGirls Dead Monsterのthousand Enemies調べてたら同じ人でした
ロックバンドのボーカルが歌ってるので、一部の声優のように媚びた歌い方じゃ無いのが良い

新曲プロモLittle Braver、ラルクっぽい?
この二曲は著作権の問題ですぐ削除されるから消えてたら検索してください

次回も気が付かなかった同じ人を紹介します
小夏
Feather
松江レディースハーフマラソンタイアップ曲だったらしい
19歳の現役女子大生らしい
初期の三人組の頃のELTに似ている(後半は小泉今日子っぽい)が基本的に元気が出そうな曲は良い

関係ないけど、そのELT初期メンバーの五十嵐充プロデュースの大橋利恵もまんまELTだったね
5/8ELT加筆
Future World,Dear My Friend,For the moment(このモッチーカワイイね),出逢った頃のようにShapes Of Love
この頃はミニスカ&ナマ足でよかった。ベスト盤で持ってます
ゆらゆら帝国 満島ひかりの映画愛のむきだしは上映時間4時間!DVDで見るかな
大学時代に、私がバイトしてたジャズ喫茶プー横丁の店によく来る珍屋(めずらしや)の店主とゆらゆら帝国のボーカルの阪本慎太郎は親友。キャラクターの絵は、多摩美出身の阪本氏がデザインしたもので、頭の中で爆音で音楽が流れてる珍太くんですw

数少ない純ジャパロックのこのバンドは昔からファンが多くて、なかなかチケット取れません
ライブではボーカル以外の二人は一切喋りません。坂本氏もウーとかアーとか、次で最後の曲ですとかしか言いません。アンコールも無し。バンドの最小単位である三人編成(トリオ)ってのがまた良いねぇ

ゆらゆら帝国で考え中
テレビで使われたらしいので聴いたことあるかな?
映画でも使われた空洞です激しいファズギターもいいし、漂うような曲も酔っ払って聴くと気持ち良い

おまけ  Folder5時代の満島ひかりさんのBelieveです(後ろのブルーの衣装の子です)
倉木麻衣←いきなり音が出ます

知らない人はいないでしょうが、デビュー10周年なので…
女性R&Bが珍しかった頃、宇多田ヒカルより一年後にデビュー(2ヶ月前にU.Sデビュー
Love, Day after tomorrowまだ無名の頃、ケーブルTVで初めて見た時金縛りになったね(笑)
PVで椅子に座らせちゃったから、一部で宇多田の二番煎じ扱いされてしまったが、独特の16ビートのノリが好きです
あっ 宇多田ヒカルも好きですよ
作詞は全て本人、作曲は全くしてません
声量は控えめですが、詩が良いね
ベスト オブ ヒーロー明日へ架ける橋風のらららののPV見てると自転車に乗って多摩川に行きたくなります、NEVER GONNA GIVE YOU UPカッコイイ!
Brilliant Green

アマチュア時代からデビュー2曲目まで全て英語詩だった。アマ時代からかなり注目されていた。他のバンドとは別格でした
There Will Be Love Thereでブレイクした
最低限の音数で無駄が無く、その音質にも、かなりこだわってるように思います。三人の才能とセンスの良さは音楽史上に残るものと思います
Tommy february6も悪くはなかったが、お遊びにしては長かったね
愛の・愛の星 この頃のトミーはかわいかった。アルバム3枚もってるが、中でBye! My Boy!がなぜか一番好きです
いまさら何故ブリグリかっていうと、1月復活宣言!明日から新曲が試聴できるらしいので書きました
新倉瞳

チェロはもともとバイオリンの伴奏のために生まれた楽器です
バイオリンは顎の下に挟んで演奏する為に小さくできてますが、チェロは音域のわりに大きく作られており、心地よい響きを奏でます
人が会話をする時の音域に近く、リラックス時に聞くと良いですヨ
有名な人はこの人この人ですかね?
上の二人はココで紹介するまでもないですので、やっぱり美人を紹介します
女性チェリストの魅力は、股をガバッと広げて楽器を挟んでるところでは無くて、優しい音色ですね
X-BOMBER(STAR☆FLEET)
主題歌はBOW WOW(後にVOW WOWになります)
アニメでもなく実写でもなく人形劇ってのがいい
口の動きのギミックがこれまでになく斬新だった。ロボがカッコワリーんだな。顔にバツつけてるし…
ラミアは美しいねぇ(英語しかなかった)
日本では裏番組の電子戦隊デンジマンに負けてたが、ヨーロッパでは人気があった
ブライアン・メイの息子がファンだったため、StarFleetなんてだしたもんね。驚いたのは、ラミア違うんだよ!
どっちのラミアも良いんだなこれが。4:07で目を開けてるよ
VOW WOWの曲紹介しますTell MeRock Me Now Don'T Leave Me Nowボーカルが代わって世界レベルになった


旅単車本舗 OTHERS

Copyright (C) SimpleTmpl005 All Rights Reserved.